悪臭を防げ!ロードシューズを脱いだらすぐに除菌、抗菌、消臭スプレー

シューズ

ロードバイクのシューズに
限った話ではありませんが、、

シューズは使っているうちに
とてもクサいモノになることがあります。

悪臭を放つシューズです。

私も 過去に何足かのシューズを
悪臭を放つシューズにした経験があります。

ですが
今の私は違います。

シューズの悪臭を
防いでいます。

何というか
クサくさせないコツというか
心掛けのようなものに気づきまして、、

ほんのちょっと手間をかければ
悪臭を防ぐことができる

ということに気づいたんです。

それは、、

とにかく
シューズを使ったら
シューズを脱いだら

すぐに
消臭スプレーを
シューッとかけておく

これです。
これだけです。

シューズと消臭スプレー

シューズの中で繁殖する雑菌

シューズの悪臭

ニオイの原因は
シューズの中で繁殖する雑菌。

この雑菌たち
ニオイ菌とも言われ

人の足から出た汗に含まれる
タンパク質、脂肪などを分解し
足特有のニオイ成分「イソ吉草酸」を
作り出すそうです。

イソ吉草酸
「イソきっそうさん」と読みます

そして
このニオイ成分「イソ吉草酸」が
とってもクサい!

悪臭なのです。

雑菌の繁殖を食い止めよ

悪臭の原因が
雑菌の繁殖なのですから

悪臭を防ぐには

シューズの中で雑菌が繁殖するのを
食い止める必要があります。

そこで効果的なのが

とにかく

ちょっとでも
シューズを使ったら

すぐに

除菌、抗菌効果のある
消臭スプレーを
シューズの中にかけておく

ということです。

シューズに消臭スプレーする

シューズを使ったら
スプレーする。

これを習慣化して
継続的にスプレーを続けることで
雑菌が繁殖しにくい環境が
シューズの中にできるわけです。

新しいシューズを使い始めたその時から
つまりシューズのニオイが気になる前から
スプレーを始めることが肝心だと思います。

雑菌の繁殖を一度たりとも許さない!

そんな気持ちで
私はスプレーを続けています。

消臭スプレーをシューッとかける

ちょっと手間をかけていれば
シューズの悪臭は防げるものです。

除菌抗菌 消臭スプレーの通販
>Amazon
>楽天市場
>Yahooショッピング



スポンサーリンク



★ワイズロード