そんな勢いで買ったバーテープ|fabric SILICONE

fabric_silicone

先日のこと
いつもお世話になっているサイクルショップでバーテープを物色しておりますと
店員さんがやってきて 陳列しているバーテープを順番に説明してくれて

いろんなのがあるねー

とか言いながら
しばしバーテープにつてい
あれこれとおしゃべり。

でも
おしゃべりしながら
チラリと思う

バーテープって
いっぱいあってさ
どれにするか選ぶのが
ちょっと めんどい・・・

なので
店員さんに私の希望を伝えて
バーテープを選んでもらった!

こんなバーテープを探しています
・薄くて接着剤なし

私の希望はこのようなもの

  • 薄いのが良いです
    分厚いバーテープを巻くと当然だけどハンドルの握りが太くなる。
    指があまり長くない私にとって太いハンドルを握り続けるのはどうも疲れる。
    それに下ハンのときにブレーキレバーがビミョウに遠くなるのも気になる。
    けれど薄いバーテープならハンドルは細身でキュッと握りこめる。これが安定して気持ちいい。
  • ハンドルに接着剤が残るはイヤです
    バーテープを交換するときハンドルに残る接着剤・・・
    もうウンザリするよ。
    ネチョッとしたあれが大嫌い。
    キレイに取ろうとするが これが手ごわい。
    イライラする!
    バーテープ交換してんだか ネチョネチョ掃除してんだか分かんねーあの時間がヤダ!

そしたら店員さん

これっきゃないっすよ!

そんな勢いで
おススメされたのが

fabric SILICONE

ってバーテープです。

fabric SILICONE
・おススメのポイント

おススメされた fabric SILICONE
そのポイントは、、

  • 接着剤なし
    シリコン素材自体の粘着性でくっつきます
    接着剤がないので
    巻いてるときに変なところにくっつくこともない
    だから巻きやすい
    巻き直しも可能
  • 医療レベルのシリコン
    高品質のシリコンを使っていてるらしい
  • 薄く巻ける
    引き伸ばせば薄く巻き付けることができる
    部分的に薄くするなど好みの調整もOK
    そして伸ばしてもちぎれにくい

そんなおススメポイントを聞いた私は

おお
これっきゃないね!

そんな勢いで
買っちゃった。
購入価格 ¥4,950 税込

fabric_silicone_パッケージ
fabric SILICONE

ということで
買ってきたバーテープ
fabric SILICONE
を見てみます。

まだ使ってないので使用感なしです。

fabric SILICONE
・観察してみる

fabric_silicone_テープ表面

表面は細かいウロコ模様で
触った感じはゴム、、
汗や水分は まったく吸いそうにないゴムって感じですね。
グリップは良さそう。

fabric_silicone_裏面

そして裏面、、
ほんとに接着剤がない。

fabric_silicone_厚みを測る

厚みは約2.5mm 。
薄くもなく
厚くもなく
一般的な厚みってとこかな。

では次に
引っ張ってみましょう。

fabric_silicone_引っ張る前
じゃあ
引っ張りますよー
fabric_silicone_引っ張る
ふんっ!

そんなに柔らかくないので
少し力が必要ですが
けっこう伸びます。
そして薄くなります。

それに
ちょっとやそっとじゃ
ちぎれることはなさそう。

ここまでの感想

良さそうじゃないか!

使った人のレビュー
・あれ?気になる

でもね

買ってきてから
やっぱり世間の評判が気になって
ちょっと検索してみたら
こんな感じのレビューを見てしまう。

使ってたら表面の凹凸が
剥がれてきたよ

あのウロコ模様の凹凸が
剥がれてくるぅ?

なにそれ
気になる

あー
気になるレビュー見ちゃったなぁ

たしかに
耐久性がちょっと・・・
という意見もあります。

でもですね
おおかたの評判は良い
と思いますよ。

だいたい
巻くときの引っ張り具合や
巻いてからの使い方など
条件によって現れる症状も違うだろうし。
それにもしかしたら
剥がれ問題は改良されてるかもしれないし。

まあね
使ってみなきゃ分かんないわけで

自分で使ってみて
どう感じるか
ですよ!

以上、fabric SILICONEの
まだ使ってないけど
観察レビューでした。

Fabric Silicone Bar Tape
fabric SiliconeをWiggleで見る

Amazonで見る楽天市場で見る



スポンサーリンク



★ワイズロード