きたきた。Zwift用パソコン。

zwiftパソコン_mouse

マウスコンピューターから届きました。

mouse_保護輸送箱
マウスコンピューターから届きました

注文していたノートパソコン。

ノートPC_箱
ノートパソコン

このようなノートパソコンです。

ノートパソコン_GTUNE
G-TUNE

ゲーミングPC

G-TUNE

G-TUNEとは
どのようなパソコンか?

マウスコンピューターによれば

FOR GAMERS
すべてはゲーマーのために

ゲーマーのためのPC、、
ゲーミングPCです。

マウスコンピューターの
ゲーミングPCブランド
それが G-TUNE です。

そんな
G-TUNEを買った私ですが

じつは
まったくゲームをしません!

ですので
この手のパソコン
ゲーミングPCには
ぜんぜん興味がなかったんです。

ですが
Zwiftを快適に楽しみたい
ストレスなく楽しみたい
との思いがどんどん大きくなり

Zwiftを始めたころは
低価格(能力の低い)パソコンを
使っていたんですが
ほんとダメでした。
起動が遅いとか
固まるとか
画像の動きが悪いとか
とにかくストレス。

もっと快適にZwiftやりたいよ。
そんな気持ちでいっぱいでした。

Zwiftをパソコンでやるなら
そこそこのスペックが欲しい。
できれば贅沢なほどのスペックが・・・

高性能なCPUで
余裕の処理能力

グラフィックスボード(GPU)で
滑らかできれいな画像

そしていつしか
ゲーミングPCに興味を持ち始め

ついには
マウスの G-TUNE を買ってしまう。

私がメインで使っているパソコンもマウスコンピューターのものです。
画像処理に優れたDAIV というブランドを使っています。
>DAIV 詳細はこちら

マウスコンピューターって
評判はどうでしょうか?
良い悪いの評価は
人それぞれあるでしょうが

私はマウスコンピューターが気に入っています。
とくに不満はありません。
>マウスコンピューター / アフターサポート

だから私は
お気に入りの
マウスコンピューターから
G-TUNEを選んだのです。
>G-TUNE 詳細はこちら

ついでにノートPC用クーラー

ついでに
ノートパソコン用クーラーも買いました。

ノートPCクーラー
ノートPCクーラー

この上にノートパソコンを置きます。

大きなファンが1基 見える。

このクーラーのファンでノートパソコンの底面に風をあてて冷却効果を高める。

とにかく高温になりがちな
ノートパソコンの熱対策です。

お値段は
2,100円です。

そんなに高くない。

マウスコンピューターの
サイズ別おすすめ ノートPCクーラー
に説明がある通り

その効果には期待しています。

では
ノートパソコンを乗せてみよう。

クーラーの上にパソコン
パソコンを乗せてみた
風はどうだい?

どれどれ風は、、

思っていたより
ずいぶんとゆるい風です。

パソコンとクーラーの隙間から
かすかに風が吹き出しています。

まあ
これでも熱対策には
十分効果があるでしょう。

けた違いの性能

さて
買ったばかりのG-TUNE
その使用感はどうでしょうか。

当然ですが
今まで使っていたパソコンとは
けた違いの性能です。

とにかく
パソコンの起動が速い。
Zwift の立ち上がりも速い。

zwiftログイン

凄まじい速さ。

ちょうど
Windowsの更新があったけど
これまた
あっという間に処理してしまう。

そして
画像にも感動。

きれいな画像で
動きがとてもなめらか。

ちなみに
Zwift の解像度設定ですが

これまでの「低・中・高」に加え
「最高」と「4k UHD」が増えました。

zwift解像度設定

グラフィック性能に合わせてか
選択が増えています。

今まで使っていたパソコンとは
けた違いの性能に

ただただ感動しながら
快適にZwiftを楽しんでいます。

快適にZwiftを楽しむための投資

それなりの性能にすれば
ここまで快適にZwiftを楽しめる。

このパソコンを買って
そう実感しています。

ノートパソコン_GTUNE

もちろん
それなりの性能を得るためには
それなりの投資(お金)が必要でしたけど・・・

私としては
この投資でこの快適さが得られたことに
とても満足しています。

>マウスコンピューター TOP
>マウスのアフターサポート
>マウスのアウトレットPC
>マウスの期間限定セール



スポンサーリンク



★ワイズロード