Zwift チャットで気が散るとき、チャットを非表示にしてみる

Zwiftチャット_Good you

Zwiftのメッセージ機能
いわゆるチャット、、

Zwiftやってたら
ちょくちょく見かけます。

みんなでワイワイ
楽しいZwiftチャットです。

でもときには
他のライダーさんたちのチャットを
見たくないな・・・
ってこともあります。

チャットを非表示にする

あーもー
さっきから
このチャット
なんか気が散るなー

私がとあるZwiftイベントに
参加していたときのことです。

私の近くで
私とほぼ同じペースで走る
数名のライダーさんたちが
(たぶん お友達同士)
ずーーーーっとチャットしてまして

これがまた日本語チャットで
私もついつい目がいってしまい
読む気はないのに読んでしまう。

で、そのチャットの内容が

もう
まったくの
ふつーーーーの
おしゃべりなわけで

いやでも
これでいいんですよね。
チャットで
おしゃべりしながらZwift 。
そうやって
楽しむものですよね。

とはいうものの
私にはこの方達のチャットは
ちょっとねー・・・

さて
どうしましょ。

気が散るチャットに対処する

このように
Zwiftチャットに悩まされたとき
どう対処すればいいでしょうか。

考えてみました。

  1. 気にしない
  2. チャットの人たちから離れる
  3. チャットを非表示にする

私としては
③が一番だと思います。

ということで
チャットを非表示にしてみます。

チャットを非表示にする手順

Zwift ライド中の画面をクリックすると
画面左下に「メニューボタン」が表示されます。

チャットを消す_メニューボタン

この「メニューボタン」をクリックすると

メニュー画面が表示されますので

チャットを消す_メニュー画面

「設定」をクリック。

設定画面になるので

チャットを消す_設定画面

グループチャット表示を「非表示」にして
OKをクリックします。

これでチャットは表示されません。

おわりに
チャットを楽しむ

Zwiftサポートによれば
メッセージ機能は

半径500 m以内にいる
Zwifter全員にメッセージを送信できます

Zwift SUPPORTより

とのこと。

周りのみんなと
メッセージを交わして
楽しむことができるんです。

私も
メッセージを送ってみたら
知らないライダーさんが答えてくれたり
嬉しいですよね。

でも
どうしてもチャットが気になる

というときには

この記事で紹介した方法で
メッセージを非表示にしてみてください。



スポンサーリンク



★ワイズロード