Zwift 手汗たっぷりでノートパソコンいじってますが大丈夫でしょうか?心配なのでキーボードカバーを貼ります

zwift中のPC
zwift中のPC

私の場合
Zwiftはノートパソコンを使っています。

で、
Zwiftの最中に
ちょこちょこキーボードをいじります。

  • 視点の切り替え
  • Uターン
  • パワーアップアイテム使用
  • ワークアウトでブロックのスキップ

といったZwiftの機能を操作するのにキーボードをいじっています。

Zwiftの各機能は
ショートカットキーが割りつけられています。

ショートカットキーについては
十三峠十三分切りさんの
こちらの記事が参考になります。

手汗たっぷりで
ノートパソコンいじってます

Zwiftやってると
手汗も相当なものです。

いつもグローブを着けているんですが
このグローブが汗でべっちゃリ、、

zwift中PC
手にかく汗も相当なもの

手から出てくる汗に加え
腕から流れてくる汗もあって
手は汗たっぷり状態です。

そんな
手汗たっぷりで
ノートパソコンをいじってますが

大丈夫でしょうか?

心配なので
キーボードカバーを貼ります

もしかしたら

汗がパソコン内に入り込む

かもしれませんね。

手汗が原因でパソコン故障なんて
なんとも哀れ、寂しいです。

心配だな・・・

そういえば
立ちこぎしてたら
顔の汗がぽとり
ってこともありましたし

ドリンクが散る
ってこともあり得る

心配だよ・・・

なので
キーボードシートを貼ります。

ということで、、

新発想のキーボードカバー

こちらのキーボードカバーを購入。

購入したキーボードカバー
ELECOM
キーボードカバー
PKU-FREE4

キーボードのホコリや汚れから守る!
フリーカットタイプのキーボードカバー

キーボードをホコリや汚れから保護するのに最適なフリーカットのキーボードカバー「ピタッとシートSUPER」です。ホコリや汚れはもちろん、飲み物をこぼすなど不意のアクシデントからもキーボードを保護します。

>ELECOM 商品特長より

貼りつけの様子

ノートパソコンのサイズに合わせる。

シートの大きさを測る
シートをパソコンに乗せて
サイズをみる

カットする。

シートをカットする
シートをカットする

シートを貼る

シートを貼っていく
シートを貼る

以上、まで。

なのですが
貼りつきがなんだか弱くねーか?

商品説明では
ピッタリと貼りつく と言ってるけど
うちのパソコンは相性が悪いか?
うまく貼りつかん・・・

なので
シートの四隅をテープで固定します。

シートの隅をテープで留める
テープを貼って
シートの隅をテープで留めた
シートを固定する

これで完成です。

シート貼り終わり
完成

おわりに
使用感など

使用感ですが

キーは打てます。
まあシートがありますからね
今までとはちょっと感触が違う。

それからタッチパッド。

キーボードシート_タッチパッドに問題ない

ちょっと滑りが悪いと感じますが
大丈夫でしょう。
使えます。

よしっ
これで手汗も怖くない。

ELECOM キーボードカバー
PKU-FREE4

>Amazonで見る
>楽天市場で見る
>Yahooショッピングで見る

ちなみにZwiftには
マウスコンピューターのノートパソコンを使っています。



スポンサーリンク



★ワイズロード