マクリ島Yumezi、Zwiftの日本観を感じる

makuri islands_アイキャッチ

マクリ島・・・

夢路・・・

言われても

初めは どうも
ピンとこなかった私でしたが

Zwiftに新しく
マクリ島(Makuri Islands)
という
島(ワールド)が登場しました。

その島(ワールド)には
夢路(Yumezi)
という
静かな村があって・・・

ふむ
マクリ島に夢路って村ね

それで?

で、ですね
その夢路を巡る8つのルート
Zwiftが公開したんですよ。

Zwiftに新しいルートが8つも!?

なんと
新ルート誕生だ!

Zwift Yumezi 公式

ということで
びっくりしつつも
喜んだ私です。

8つのルート

8つのルートについては
ZWIFTINSIDERが参考になります。

ルートマップはこちら
ZWIFTINSIDERより
>Chain Chomper
>Countryside Tour
>Flatland Loop
>Kappa Quest
>Sea to Tree
>Spirit Forest
>Three Village Loop
>Two Village Loop

今後もルートやエリアは追加されて
どんどん拡大していくようです。

Zwiftの日本観

さて
マクリ島(Makuri Islands)ですが
日本をモチーフとしたワールド
ということで話題になっています。

Zwiftは日本を
どんな風に表現したのでしょうか。

Zwiftの日本観が詰まった世界は
こんな感じです。

たしかに日本

そうだよね
たしかに日本ってこんな感じだよね
と思えるところ

左側通行です。

左側通行_makuri islands

車両は左側通行
・・・たしかに日本。

広告チラシがベタベタと

広告チラシ_makuri islands

日本にはチラシ、看板がとにかく多い。
景観に配慮など無く
広告チラシが埋め尽くす
・・・たしかに日本。

自販機がいっぱい

自販機_makuri islands

日本と言えば自販機!
何台もの自販機が並んだ様子も
日本によくある光景。
風景にちっとも調和しない
自販機の乱立も
・・・たしかに日本。

エアコン室外機

室外機_makuri islands

こんな感じで
エアコン室外機を
無造作に無理やりに
目につく所にデーンと設置する。
おかげで
室外機がやたら存在感を放って
景観を台無しにしている風景も
・・・たしかに日本。

Zwiftワールドですからね

忘れてはいけません
ここはZwiftワールドです。

ちょうちん_makuri islands
妖怪_makuri islands

これ
日本のお祭りじゃないよな~
とか

中国風_makuri islands
お城も中国風_makuri islands

なんか
中国風では?
などと

ツッコミを入れるのは
野暮で無粋ってものです。

なにせ ここは
Zwiftワールドですからね。

ということで
Zwiftの日本観を感じながら
マクリ島を楽しみましょう。



スポンサーリンク



★ワイズロード