Zwiftトロンバイクを手に入れるための誤解と絶望感、コツコツのんびりでいかがでしょうか

トロン誤解と絶望

先日トロンバイクの獲得について記事を書きました。
その内容は

トロンバイクを獲得するには
チャレンジエベレストで
獲得標高50,000mを達成すれば良い。
だがしかし
そのチャレンジエベレストに
エントリーする画面はどこなのだ?

というもので
チャレンジエベレストへの
エントリー方法を記事にしました。

トロンバイクで走る_アイキャッチ

すると
この記事を読んでくださったある方から
こんな反応を頂きました。

「誤解していたよ・・・」

ある方はそう言って
絶望感を漂わせるのです。

ちなみにその ある方 とは
私の妻「ねこさん」です。

誤解

誤解、、それは
獲得する標高についてのこと

彼女はこう思っていました。

これまでにZwiftで獲得した標高がカウントされる。

つまり
チャレンジエベレストにエントリーする前の
獲得標高もカウントされると思っていたようです。

でも、それは誤解です。

正しくは

チャレンジエベレストにエントリーした時点からの
獲得標高がカウントされ始める。

このことに「ねこさん」は
とても驚きながら一言、、

「誤解していたよ・・・」

彼女はZwiftを始めて3年経ちますが
チャレンジエベレストには未エントリーでした。

この3年間の獲得標高がカウントされない?
ウソだろ・・・

絶望感

ねこさん
早速チャレンジエベレストに
エントリーしましたが

彼女はさほど登りが得意ではない
というか、登りが好きではない

ですから思わず

50,000mも登るって
何年かかるんだろう、、

こう言って
絶望感を漂わせるのです。

1~2年かけて達成するなら

50,000mって
つまり
50㎞ですからね!

途方もない獲得標高です。

一気に登るなんて、まず無理。

コツコツいきましょう。

1年かけて登ってみよう

1年間で達成しようと思えば
毎日どれくらい登ればいいか?

単純計算してみます。

50,000m/365日で
だいたい137m/1日となります。

1日に140mの登坂を毎日続ければ
1年間で達成可能です。

どうでしょうか?

毎日はキツイから嫌・・・

でしたら
1週間単位で考えましょう。

1年間はおよそ52週ですから
50,000m/52週で
約961m/1週となります。

1週間に970m登る。
これを1年間続ければ到達します。

ついでですから
1ヶ月単位も計算します。

1年間は12ヶ月だから
50,000m/12ヶ月で
約4,167m/1ヶ月。
1ヶ月に4,170m登れば
1年間で到達します。

2年かけて登ってみよう

もっとのんびりでいいや
というのなら

2年間かけて登ってみますか!

ざっと計算してみますと

1日に70mの登りを毎日続けたら
2年間で達成可能です。

登坂としては楽勝ですが
毎日というのがちょっと、、

では1週間単位で登ろう。

1週間に490m登ります。
これを2年間続けると到達します。

じゃあ1ヶ月は?

1ヶ月に2,090m登る。
2年間で到達します。

コツコツのんびり

なにがなんでも
すぐにでもトロンバイクが欲しいのだ!
というなら話は別ですが

まあそのうちトロンが手に入ればいいよ

くらいの想いであれば
コツコツのんびりでいかがでしょうか。

私もチャレンジエベレストにエントリーして
50,000mを達成するのに1年以上かかっています。

私の場合
それほどトロンに執着も無かったので
チャレンジエベレストにエントリーしたものの
その後はチャレンジエベレストやトロンのことを
すっかり忘れてZwiftをやっていました。

そしたらある日突然
トロンを獲得しまして

あ、忘れてた
トロンのことなど、、

それがトロンを獲得したときに
私が思った最初の感想です。

忘れたころにトロンです。

コツコツのんびり登っても
いつかはトロンバイクに出会える
そう思います。

ただしチャレンジエベレストへのエントリーは
くれぐれもお忘れなく。

トロンバイクで走る_アイキャッチ



スポンサーリンク



★ワイズロード