Zwiftでカヴェンディッシュの追っかけ。

Zwift_ねこさんとカヴェンディッシュ

ねこさん(私の妻)が マーク・カヴェンディッシュ の追っかけをしたって言うんですよ。

まあ Zwift での話ですがね。

にしたって

あのカヴェンディッシュを追っかけー?

どういうこったい ねこさん。

マーク・カヴェンディッシュ。

痛快!マーク・カヴェンディッシュ

2010年頃、HTCハイロード(コロンビア)時代のカヴェンディッシュはとにかく痛快だった。アイゼル、ゴス、レンショーといった職人アシストたちの高速トレインが、レース終盤ものすごいスピードでカヴをひっぱり上げる。そしてレンショーを発射台にカヴがトップでゴールに突っ込んでいく。お決まりのパターンだったが、他を粉砕するかのごとく突っ走るトレイン、そしてそこからぶっ飛んでいくカヴの姿を見るのが楽しみだった。

けれども最近のカヴは、その強さに陰りも見られるようになってきた。残念だ。
それにあの頃のカヴみたいな「その勝ち方、痛快だー」と、いつも私をスカッとさせてくれる選手が今は、、、いないかな。ちょっと残念。

「世界最強スプリンター」「マン島の超特急」「キャノンボール」 とか言われてましたね。

カヴェンディッシュ。

じつは ねこさんが最もお気に入りのプロロード選手なんです。

そのカヴが Zwift に現れるということに気づいた ねこさん。もちろん彼を Zwift コンパニオン(スマホアプリ)のお気に入り登録しています。こうしておけばカヴが Zwift を始めるとスマホにお知らせが届きます。

カヴが Zwift 始めました。

ーここからは、ねこさんの証言をもとにお話ししていきます。

では、どうぞー

さて先日、ねこさんが Zwift をやっていたときのこと。その日はワークアウトやレースに参加ではなく、ロンドンのコースをひとりで流していました。するとスマホにお知らせが入ります。

カヴェンディッシュが Zwift 始めました。

うそっ、カヴがっ!

どこだどこだ!

ねこさん、舞い上がります。

必死で探します。

探します。

探すものの見つからないー。

💡あっ そうだ!

-ねこさん ひらめきました-

ロンドンじゃないんだ!カヴはロンドンを走っていない!

ねこさん ロンドンのライドを中断し、もうひとつのコース「ワトピア」に変更します。

すると、、

いました!カヴェンディッシュです!

あっさり見つかります。

カヴェンディッシュのプロフィール写真が Zwift コンパニオンのコース上を動いています。

いたいたー。

どうやらカヴは何かのレースを走っているようです。

カヴに会いたい ねこさん、考えました。

追いかけたところで追いつけないな、、、。

じゃ 待ち伏せよう。

ということで前待ち作戦?(待ち伏せ作戦)にでます。

コース上に立ち止まり振り返って待ちます。

するとー、やって来ました。

カヴが近づいてきます。

しかしやってきたのは集団です。

まじか、、。

この中にカヴはいるんだろうけど。

どれだ?カヴはー。

Zwift の世界ではみんなアバターです。

もちろんカヴもアバターです。
あのカヴの顔じゃありません。アバターの顔です。

どれがカヴだかー

さっぱりわかんねー

画面には名前が出てるけど、ごちゃごちゃしててどれが誰だか分かりゃしない。

そうこうしてるうちに、カヴの集団は通り過ぎてしまいました。

あーー行っちゃったよー。

こうなったら

しょうがねー追っかけるぞ。

ねこさん がんばります。

がんばって追っかけます。

がんばりすぎて

追い抜いた!?

えーーー?

なんで抜くのよー

おかしいでしょー

「世界最強スプリンター」「マン島の超特急」「キャノンボール」 やでー。

カヴの集団、なぜか突然スローペースになったみたいで、、

おいおい。急にペース落とすなよ。

なんとかキャプチャ撮っといた。

その後ねこさん

ふたたび待ち伏せてようやくカヴの集団に合流したそうです。

ねこさん、忙しい中こちらのキャプチャを撮ってくれました。

Zwift_ねこさんとカヴェンディッシュの名前
M.Cavendish

んー、どの人?カヴは。

ねこさんが言うには

たぶん ねこさんの前にいるブルーっぽいジャージの人かなー、、だって。

そうなのおー。

キャプチャは惜しい結果だったが

ねこさん おもいっきり Zwift 楽しんでます。

※後日ですが

こっちの人がカヴのようだと分かりました。

Zwift_ねこさんとカヴェンディッシュ_やっぱりこっち
やっぱりこっちの人だよ

この日のカヴェンディッシュのZwiftアクティビティの画像をあらためて調べてみたんですけど、、

カヴェンディッシュのアクティビティ
カヴェンディッシュのアクティビティ画像

ジャージからすると確かにそーだね。



スポンサーリンク



★ワイズロード