安全を考慮した開催でした。

安全を考慮した開催

第7回 四万十・足摺無限大チャレンジライド、3月10日のライド走ってきました。

まずは大会関係者のみなさまにお礼を申し上げます。
悪天候の中の開催となり色々と大変だったろうと思います。ご苦労様でした。

そして参加者のみなさま、雨中のライドお疲れさまでした。

短縮コースに変更されてたんだね。

気づいていない、、
いぬさん、ねこさん。

大会ホームページにこのような速報がでました。

【速報】【本日開催決定】3/10四万十・足摺無限大チャレンジライド2日目は開催いたしますが、悪天候による安全を考慮し、コースを短縮し三原村のエイドステーション”みはらのじまんや”までで折り返すコースに変更いたします・・・
(受付は7時からスタートしております。開会式は陸上競技場建物1階で行います。)

3月9日に出されたものと思われます。

ところがですね

いぬさん(私)、ねこさん(私の妻)

二人とも気づいてませんでした。

こまったものです。

まったく。

おまけに開会式が建物の中で行われることになったことにも気づがず(去年は屋外で開催しました)

開会式には未出席のまま。

開会式では当然コース変更の話してたんでしょうね、、。

なのに いぬさん、ねこさん は

あら今年は開会式やんないのかねー。

雨だからやんないのかねー。

とか言ってましたよ。

そして

ついにコース変更に気づかず、この二人は104キロ走るつもりでスタートしました。

しだいにおかしいな
って思い始めました。

いや確かに

走っててなんかおかしくねーかって思ったんですよ。

だって、こっちに向かって集団が走って来るんだもの。

この人たちどう見てもこのイベントの参加者だよなー。

そんな集団とすれ違う。

あれ?去年も同じコース走ったけど

こんなコースだったっけ?

って思いながら

最初のエイド ”みはらのじまんや” で「しし汁」と「おにぎり」食べた。

あったかいなー、おいしーなー。

そして、、

よしっ、次のエイドも楽しみだ!

ってスタートしようとしたらね

来た道を帰っていくじゃんね。みんな。

あのー

去年ってさー

そっちじゃなかったよー。

あのですねー

反対方向だったよー。

、、、どういうこと。

まあ、しだいに気づき始めますよ。

あれー戻ってね?

宿毛市総合運動公園(スタート/ゴール地点)に

戻ってねーか?

ってことで無事ゴールしました。

約25㎞のコースを1時間半くらいで楽しむライドとなりました。

ねこさん 雨ライドの感想は。

ねこさんは本降りの雨の中を自転車で走ったことがありません。小雨程度なら何度か走ったことはあるけど、今日のような強めの雨は初めてです。

どうだった?

顔が痛かった。

雨粒があたって顔が痛かった。

あーなるほど。

そーゆー感想もありやね。

安全考慮ってことで
良かったと思います。

今日の雨は事前の天気予報通り、けっこう強く降っていましたし風もありました。

短縮コースでの開催となりましたが、もしコースを南下して土佐清水あたりの海沿いに出たら風雨はかなりきつくなって、自転車で走るのは危険だったかもしれません。

もちろん上手に走ることのできる人はいるでしょうけど、そうじゃない人もいるわけで強い風雨に恐怖を感じるかもしれません。

言うまでもなく楽しむためのイベントですから、今回のコース変更の判断は正解だったと私は思います。

ゴールでも美味しくいただきました。

ゴールしてからも

食べました。

豚汁、鯛めし、フランクフルト、漬物。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

さて

今回で4回目の参加となったこのイベントですが

だんだんと食べ物が良くなっていく気がする。

来年も出よう。

そして食べるぞ。

いけね、写真を撮ってねーや。

食べものが楽しみで参加したのに

食べものの写真撮るの忘れた。

1枚も撮ってません。

しまったな。

食うことに専念しとったわ。

画像はありませんけど

ほんとに美味しい食べものが振舞われましたよ。



スポンサーリンク



★ワイズロード