かんたんですが参加レポート。グラン・ツール・せとうち2019。うー、大雨じゃん。

グランツールせとうち2019_アイキャッチ ライドイベント参加

いぬさん(私)と ねこさん(私の妻)で
4月14日(日) グラン・ツール・せとうち2019というイベントに参加してまいりました。

公式サイトはこちら

しまなみ海道サイクリング系のイベントで、過去にも2度ほど参加したことがあります。今回エントリーしたのはミドルコース距離110kmで、向島から大島へ行ってまた向島へ戻ってきます。

いやー、残念ながらお天気がねー。

グランツールせとうち2019_スタート
まもなくスタート
でも、、
さえない空だねぇ

天気予報では小雨くらいかなって感じでしたけど
とんでもない。
けっこうな大雨に降られて、、
おまけに気温が低かったものだから寒くって。

私もねこさんも小雨なら大丈夫だろって
レインウェアなしで出走したものですからこの大雨はこたえました。

グランツールせとうち2019_大雨だ
大雨だよ
帰ったら洗車だー

今回走ったコース、、
ほぼ平坦ですし自動車も少なめなので、全体的に走りやすいと思います。
ただ、島と島を結ぶ橋では 自転車、歩行者、オートバイが混在するところもあります、それに道幅が狭いので注意が必要です。

朝8時にスタートして午後3時半頃にゴール、走行時間としては5時間40分でした。レースではないので のんびりライドで楽しめます。

TSSは私が240、ねこさんは366。
ゆっくり走っても長時間のライドではそこそこの数値となりますね。

ところで、ねこさんですが、、

終盤ずーっと私の前を走りまして
そしたらけっこう速くて
ちょっとびっくりですよ。

ねこさん本人も
脚がよく回ったと言ってましたし
Zwift の成果が出たようですね。

天気はいまひとつでしたが
最後には ねこさんの成長ぶりをみることができましたので良しとしましょう。

このイベントでもサイカム(インカム)使っている人たちをちらほら見かけました。

やっぱりこんなツールがあると便利だろうな。
走りながら会話(通話)ができるのは楽しそうだし。

私としては BONX GRIP が前々から気になっているのだが、、。
BONX公式サイト

んーーーーー
2個セットでほぼ3万円かー。

BONX エクストリームコミュニケーションギア ブラックホワイトセット BX2-MTBKWH1 楽天




スポンサーリンク



★広告★Wiggleクーポン一覧

Wiggleで現在有効なコードの一覧


Wiggleで現在有効なコードの一覧を見る