【予報】大雨ライドだぜ。

予報では大雨ライド

天気予報とは

なんとも非情なものよ。

とうとう明日は日曜日です。

第7回 四万十・足摺無限大チャレンジライドに参加する日です。

ですが、雨の予報は変わらず。

それどころか

大雨です。

土佐清水のピンポイント予報なんかこれよ。

これ。

3月10日の天気_3時間ごと_土佐清水
明日の天気(土佐清水市)

強雨

きょうう って、、。

強く、激しく降る雨のことだって。

走ってるあいだ、ほぼ強雨って、、

どんだけピンポイントねらってんだよ。

ううーー

だれだーー

だれのしわざよーー

あのね、、

だれも責めることはできませんよ。

天気のことですからね。

なんか楽しもう。
強雨のライド。

んーーーー

強雨の中での楽しみ方考えなきゃ。

思いつくぅ?

いや、いまんとこ思いつかね。

・・・・

あっ思いついた。

エイドでの温かい汁物。

いーねー。

でるよね。温かい汁物。

でてよね。温かい汁物。

気をつけよう。
強雨のライド。

さて、そんなことよりも

ねこさん(私の奥さん)は強雨の中を自転車で走った経験はないと思う。

私が伴走しているが、気をつけてもらいたい。

雨が強いと道路には大きな水溜まりができたり、川のようにじゃぶじゃぶ水が流れていたりする。

こういう所にふいに突っ込んでいくとハンドルを取られやすい。

それに脇を走る自動車がはねる上げる水が、とんでもなく大きくなることがあります。

こんな大きな水が前や横から飛んでくるとほんとビックリしますし、結構な圧力なので、よろけます。

まああとはスリップとかブレーキ効きにくいとか。

それと、前の自転車にあんまり近づくと、前車がはね上げた水しぶきをずっと顔面に受け続けることになるから、ほどほどの距離をとったほうがいいな。

淡々としたペースで行こう。

明日は風もありそうです。

雨だ風だで心が乱れそうですが

そこは落ち着いて。

淡々とした走りでゴールを目指しましょ。



スポンサーリンク



★ワイズロード