SIDIユーザーがうらやましい。アップヒール UP HEEL ROAD RUBBER HEEL。

SIDI用アップヒール_ロゴ

あ、
いーわこれ。

アップヒール ロードラバーヒール(SIDIシューズ用)

SIDI用アップヒール_商品
アップヒール

ロードバイクシューズの

かかとが上がるよ

ってだけのパーツですけどね。

これ付けると

こんなのが、、

SID_純正ヒールの様子
純正ヒール

こうなる。

SIDI_アップヒールの様子
アップヒールに交換

おー上がった。

きたー水平。

ふつー水平よね靴ってー。

これなら歩きやすいわー。

いやーよくぞ気づいてくれました。

こんなパーツが欲しかったよ。

てかね

初めっからシューズのかかともっと高くしといてくれても

いいんじゃねーかい。

アップヒール
SIDI用です。

SIDI用ですよ。

私はシマノ シューズなんですよね。

残念ながらシマノには使えません。

アップヒール シマノ用なんてありません。
今のところSIDI用だけです。
SIDI ユーザーがうらやましい。

私の妻 ねこさんは SIDI シューズを履いています。

このアップヒールを見つけてすぐに購入しました。

で、

交換よろしくー。

だね

交換作業は私やね。

さあ交換だ。

交換の様子を見ていきましょう。

商品パッケージ。

SIDI用アップヒール
こういったパッケージです

中身はヒールとビスがそれぞれ2個。

SIDI用アップヒール部品
ヒールとビス

こちら純正ヒール。

SID_純正ヒール
純正ヒール

プラスドライバーでビスを外します。

SID_純正ヒール取り外し
ビスを外します

ビスを取ればヒールが外れます。

SID_純正ヒール取り外し後
取り外しました

今度はこのアップヒールをビスで取り付けます。

SIDI_アップヒール取り付け前
アップヒールをビスで取り付けます

はいできあがり。

SIDI_アップヒール取り付け後
完成です

交換作業は難しくありません。

とは言っても

交換になんかコツとかある?

ない、簡単。

コツなんか聞かれても困るよ

くらい簡単。

あ、ひとつ出来事があったな。

古いヒールのビス

古い純正のヒールを固定してたビスですが

ビス頭の穴(+)に砂利がぎゅうぎゅうに詰まっており、ドライバーが全く入りませんでした。

そこで千枚通しを使って砂利をほじくり出す、というひと手間がかかりましたね。

ねこさんの使用感。

そうそう使用感
ねこさんに聞いてみよう。

  • もちろん歩くのは楽になった。
  • それに信号待ちなどで足をつくのも楽です。
  • ちょっとかかとが高いだけでとても楽になります。

・・・気に入ったようです。



スポンサーリンク



★ワイズロード