Workout #2 Zwift MIXTAPE CHALLENGE ねこさんリポート。

mixtape_2つ終了

Zwift イベント「SPECIALIZED MIXTAPE CHALLENGE」

ねこさん Workout #2 を終えました。

どうだった?

とにかくケイデンス!
くるくる回せ回せって言うのよ。

高ケイデンストレーニングだったようです。

回した回したー。

Workout #2 の内容を聞いてみると

パワーは FTP×88% 程度だけど

ケイデンスは 100~105rpm と高め。

2~3分間インターバルで

85rpm/105 (100)rpm を何度も切り替えていきます。

ねこさんは こういった高ケイデンストレーニングの経験がそれほどなかったものだから

回し疲れたよー

となった。

前回の Workout #1 は高強度インターバルトレーニングでそのときもじゅうぶん疲れた。

今回は脚を上下に速く何度も繰り返し動かすトレーニング。

前回とは疲れ方はちがいます。

これまであまり使ってなかったようなところが疲れてる。

そして、かなり疲労したと言ってます。

なるほど なるほど

つまり

そのへんの筋力、スキルが足りない

つーことだね。

踏み込んだ脚は持ち上げて。

えいっ

とペダルを踏みこんだ脚ですけど、、

踏み込んでおしまいにしないで

ちゃんと上まで持ち上げてくださいね。

上げない脚のおかげでペダリング効率悪くなってるかも、、

とは言っても今回のワークアウト

ねこさんにとっては

高ケイデンスのあまり

脚の持ち上げが追っつかねー

しかも何度もやってると

もう力入んねーっすよ

だったかもしれません。

おつかれー。

さてさて

私もあまり偉そうなことは言えませんよぉ。

この脚を持ち上げることって

自分じゃできてると思っていても

意外にできてないんだ、、。

片脚ペダリング(軽い負荷)なんかやってみるとよくわかる。

なんともぎこちなく

持ち上がらない脚の動き。

・・・・

ううー ・・・

あたしのペダリングー・・・

・・・ダメすぎる

とね。

お目当てのもの。

ワークアウトは疲れたけれど

お楽しみが。

workout2でunlock_socks

ひっひっひー
いただいたぜ。

ねこさん お目当てをゲットしました。

2つのワークアウトを終了したので

まずはソックスをいただきました。

MIXTAPE コレクションのソックスです。

こんなデザイン。

workout2_socks
MIXTAPE ソックス

身に着けるとこうなります。

workout2_socksを履いて
MIXTAPE ソックス
履いてみると

履いてみるとなかなかイイ。

さあ SPECIALIZED MIXTAPE CHALLENGE

あと2つをこなせば、次はシューズが手に入ります。

このソックスとシューズの組み合わせが楽しみ。

MIXTAPE CHALLENGE 2019
記事一覧を見る

ZWIFT参加まとめ_mixtape2019_W440H200_角丸

竹谷氏は言う
ペダリングは効率が最重要

楽天ブックス



スポンサーリンク



★ワイズロード