ワークアウトが苦行なのです|とりあえずシューズください|2019 Zwiftアカデミー

アイキャッチ_zwiftアカデミー2019_67%complete

さて切羽詰まっております
私のZwiftアカデミー2019ですが

私に残された時間は
あと6日です。

zwiftアカデミー2019_67%complete
6 Days Left
あと6日です

今のところ
67%まで進捗しております。

進捗_zwiftアカデミー2019_67%complete
67% COMPLETE
67% 達成です

そんな尻に火が付いたような状態であたふたしているのですが

ここにきて
ちょっとうれしいこともあります。

それは
アカデミーを50%達成した時点で
新しいシューズが手に入ったことです。

新しいシューズ3
新しいシューズ2
新しいシューズを履く

このアカデミーではその達成度合いで参加特典が報酬としてアンロックされます。25%達成でソックス、50%でシューズ、75%はキャップ、そして100%でジャージがアンロックされます。

新しいシューズ、、

これほんと
うれしいっす!

Zwiftってデフォルトで用意されているシューズがたったの2種類しかなく、しかもそれがまたなんとも地味、、

もっと違うシューズを履きたいよってずっと思ってました。

でもね、私がこれまで参加したイベントではシューズが報酬としてアンロックされることがなかったんです。

そしたらこのアカデミーでは50%達成でシューズがアンロックされると言うじゃありませんか。

シューズ欲しい
シューズください

そんな私の目標は
最低でも50%は行くぞ!
で、シューズもらうぞ!

そしてそれは達成された。

やった・・・
シューズもらった。

とりあえずの
目標は達成しました。

で?
これからどうする。

もういいんだよ。

アカデミー
止めたっていいんだよ。

シューズ手に入ったし・・・

アカデミー止めよっかな・・・

だってね、、
ワークアウトがやたらキツイんだ。

あーキツイ

例えば

ワークアウト#2
FTPを向上するためのスートスポット強度を狙ってる。

what's on zwift ワークアウト_2.Race Practice グラフ
ワークアウト#2
”Race Practice”
what's on zwift ワークアウト_2.Race Practice
画像は What’s on Zwift より引用

黄色とオレンジ色のインターバルや
黄色を10分間など
FTP付近の強度をしつこくされて、、

感想・・・

なんて
キツさだよ

そして
まだやってないけど
ワークアウト#7
VO2Maxを刺激するような強度。

what's on zwift ワークアウト_7.VO2max Development グラフ
ワークアウト#7
”VO2max Development”
what's on zwift ワークアウト_7.VO2max Development
画像は What’s on Zwift より引用

オレンジ色てんこ盛り。

最後には
オレンジ色から赤色へのランプアップ

たぶんオレ
気絶するわっ

ってくらいキツそー。

もう修行だね。
苦行レベルだよ。

でもまあアカデミーも
ここまでやって来たわけだし

100%達成を目指してみようか。

ちなみに
このアカデミーのワークアウト#1~#8の組合せは、FTP向上や繰り返し能力の向上、代謝能力の向上などにも効果がありそうだなと思います。
キツイけれど能力向上にはバランスの取れたワークアウトの組合せなので、今後のトレーニングに採り入れていこうと思っています。



スポンサーリンク



★ワイズロード