Stage 3 Tour of Watopia 2019/4/17 いぬさんルポ。ワークアウト「Jon’s MIx」

tour_of_watopia_stage3_集団で走る

4月17日 朝8時
「Tour of Watopia」ステージ3に参加しました。

ルート:JUNGLE CIRCUIT
ワークアウト:Jon’s MIx
所要時間:54分20秒

このステージはグループワークアウトを行います。
使われたワークアウトは「Jon’s MIx」です。

Jon's Mix_グラフ_whats on zwift

画像は What’s on Zwift より引用

Jon's Mix_タイムスケジュールwhats on zwift
ワークアウト
「Jon’s MIx」

私の見方ですが、、
前半に短時間/高強度を繰り返してアタック、スプリント力を刺激します。
後半には 89% FTP を10分間キープですから、まさしくスイートスポットのパワーを使って FTP向上を狙います。

まんべんなく鍛えるワークアウトって感じです。

私、この Jon’s Mix は初めてです。
今までは主にFTP向上に頭がいってたから
「4wk FTP Booster」なんかをやってました。

でこのステージで実際に Jon’s MIx やってみるとね。
前半がキツイんだな。
色でいうと赤色のところ。
体がキツイってのもあるけど
一気にパワーをかけるのが下手、、

やっぱり鍛えていないとこは
ちゃーんとキツイんだね。

VO2Max、スプリントといった
赤色系のワークアウト足りてねーわ
ってしみじみ、、。
そんな感想です。

さて
今回の参加人数は 670人ほど。

まあこんだけの人数で
グループワークアウトやっちゃったら

そりゃー

ぎゅうぎゅう

だね。

tour_of_watopia_stage3_ぎゅうぎゅう
ぎゅうぎゅうですわ

グループワークアウトなので
みんなのパワーに差があっても
離れることなくみんな一緒にまとまります。

とにかくみんなでワークアウト。

なので
最後まで
ぎゅうぎゅう
は続きます、、。

Tour of Watopia(April 2 – June 2, 2019)
記事一覧を見る

tour of watopia_まとめ

パワトレの定番バイブル、、
多くの人が良いと言う。
そして私も良いと思います。

パワー・トレーニング・バイブル
パワー・トレーニング・バイブル Amazon




スポンサーリンク



★ワイズロード