Stage 4 Tour of Watopia 2019/4/23 いぬさんルポ。ぴったり300です。

tour of watopia_stage4_アイキャッチ

はい
ぴったり 300 ね。

tour of watopia stage4_リザルト
300番

4月23日に参加した
Tour of Watopia ステージ4 での私の順位です。
ちなみにタイムは 50分01秒 、、。

ステージ4
ルートは Watopia Figure 8 で
総距離 29.9km を走ります。

tour of watopia stage4_ルート
Watopia Figure 8

全体的にはフラットですが中央にひとつ丘があって、ここで短めのヒルクライムとなります。コースはこの丘を2度通りながら8の字を描くように走ります。なお丘への登りは1回目と2回目ではルートが逆となります。

さて今回のリザルト
300番ということですが
なにかコメントを、、

私「いやー、今日はちょっと流し気味で走ったわー」
とか
私「回復走のつもりで走ったんでねー」
とか

そんな余裕のコメント

いつか
言ってみたいもんだわ

ほんとは

私「必死こいて 300 だよね!」

やっとのことで 300 ・・・

ですからね。

私のステージ4を振り返る

そんな私のステージ4
さっそく振り返ってみよう。

スタート

まずはスタート直後。
174番だねー。

tour of watopia stage4_スタート後174位
174番の頃

ま、、
こんなところに居続けることなんて到底無理で、どんどんと抜かれまくるんですわ。

落ち着いてくる

さて1回目の登り。
286番。

tour of watopia stage4_1回目登坂286位
1回目の登り

似たレベルの人たちと登って
だいたい集団もまとまってきました。
で、私の順位も 296 あたりに落ち着いてと・・・

tour of watopia stage4_落ち着く296位
だいたい落ち着いた感じ

この先 順位はこのあたりをずーっとキープ。

2回目の登り(逆ルート)でも
ほら
301番ね。

tour of watopia stage4_2回目登坂301位
2回目の登り

Esses エッスズ
忙しく疲れる

途中Esses(エッスズ)と呼ばれる区間がありまして、ここがなかなかツライ。

tour of watopia stage4_Esses
Esses
Esses は Ess(S字形のもの)の複数形
S字が連なるような区間てことかな

くねくねとカーブしながらアップダウンを繰り返す区間です。

このアップダウンが
まあ忙しいわ疲れるわ

ガチャコン
、、シフト下げたり
ガチャコン
、、シフト上げたり。
登りでパワー
、、疲れる
下りでもパワー
、、もっと疲れる

なんかのワークアウトか、、。

そろそろゴール

残り800mで300番。

tour of watopia stage4_300以下は嫌なんだ_この人たちを抜きたい
残り800m
300番

このまま300

キリもいい。

そう思って走ります。

ゴール見えてきたー。

tour of watopia stage4_ゴール前_前のライダーさん6.7とかマジ
ゴール目前
301番

やばい301番。
なんとかせねば

えーー
前のライダーさん 6.7w/kg って
もがいてらっしゃるー!

抜けねーよー
もう脚ないよー

ゴールしちゃったー

ゴールっ

あれ 300 ?

tour of watopia stage4_ゴール前_なんでか300位
ゴールライン!

だれも抜いてないんだけど、、
300番になったよ。
なんでだろうね。

まあ、こんな感じで
ぴったり 300番。

やっぱり
出せるパワーが必要

このステージの結果は 169w(2.5w/kg) だけど、レースを通して出せるパワーをもっと上げんとね。

せめてさー
200w(3.0w/kg) くらいには上げないと、、

ううーー
私には高すぎるーー

練習しろ。

Tour of Watopia(April 2 – June 2, 2019)
記事一覧を見る

tour of watopia_まとめ

いぬさん としては
とても気になるジャージです。

柴田さん 半袖ジャージ 自転車で散歩ですか? 楽天
ブルトン 半袖ジャージ ダイヤチェック 楽天



スポンサーリンク



★ワイズロード