OXOボトルブラシ|ロードバイク乗りなら持っておきたい逸品

OXOボトルブラシ

ロードバイク用のボトルを洗うためにブラシを新調しました。

こちら、、

OXOのボトルブラシ

OXO(オクソー)のボトルブラシです。

OXO(オクソー)とは

OXOはユニバーサルデザインを理念に製品を開発するブランドです。

ユニバーサルデザイン
より多くの人にとって使いやすい製品デザイン

OXOの理念

毎日の生活をより快適にするOXOの製品は世界中で人気があります。

そんなOXOのボトルブラシでロードバイク用ボトルを洗ってやろうと思いましてね。

使用感

使ってみた感想ですが

ロードバイクのボトルを洗うために開発したのか!?と思ってしまうほど

使いやすい。

ほんとに使いやすいです。

OXOオクソー
ボトル洗いが分かってるわー

って感心しました。

グリップが良い

OXOボトルブラシ_グリップ

このグリップが実にいいんです。

OXOボトルブラシ_グリップの握り

とても握りやすくて力を入れやすい絶妙な太さ。

さらに滑りにくい材質です。
濡れたり洗剤が付いてもしっかりグリップ。

握りやすくて滑りにくいグリップだから軽い力でしっかり握れます。

思わず

うっわー
握りやすい

ぎゅっと強く握らなくてもいいから手がラクだぞ。

だから少ない力で洗うことができる。

だから手が疲れにくいのです。

ブラシが良い

OXOボトルブラシ_ブラシ部分

このブラシもいい。

OXOボトルブラシ_ブラシのボリューム

ロードバイク用ボトルを洗うのに適したボリュームのブラシです。

そして
硬すぎず柔らかすぎず。

そんなブラシは
軽く押し当てれば良くなじみます。

OXOボトルブラシ_ブラシがなじむ

こうやってボトルの底にブラシを押し当ててなじませておいて、、

あとはクイっクイっと回せばok。

ボトルの底が簡単に洗えてしまう。

小ブラシが付いている

ご覧ください。

OXOボトルブラシ_小ブラシを出す1
1.グリップを持ち
OXOボトルブラシ_小ブラシを出す2
2.ストッパーを下げて
OXOボトルブラシ_小ブラシを出す3
3.反時計方向に回す
(左回し)
OXOボトルブラシ_小ブラシを出す4
4.小ブラシが出てきた!

グリップが外れて小ブラシが出てきます。

楽しい。

こういうギミック
楽しいなー。

いや
楽しいだけじゃない
とっても役に立ちます。

OXOボトルブラシ_小ブラシで吸い口を洗う

あのコチャコチャした所
そう、飲み口の所

飲み口が気持ちよく洗えるんだよね。

こりゃ爽快だわ。

スタンドが付いている

スタンドが付いています。

OXOボトルブラシ_スタンドに立てる

こうやって台所の隅に立てています。

OXOボトルブラシ_スタンドの排水口

スタンドにはちゃんと排水口があるので、中にたまった水はここから捨てられます。

OXOボトルブラシ_スタンドの底を外す

それにスタンドの底は簡単に外せますからお手入れしやすい。

ロードバイク用品の逸品

ロードバイクのボトルを洗ってみて

実に使いやすいブラシ。

ロードバイク用品の逸品だと思います。

OXO(オクソー)ボトルブラシを見る
楽天市場Amazon



スポンサーリンク



★ワイズロード