もしかして、、Primeホイール普及しはじめてる?

primeホイール普及 アイキャッチ

ちかごろふと気づいたんですが

Primeのホイール
使ってる人って
まあまあ いるんですね。

自転車のサイクルイベントに行くと
Primeホイールで参加している方をちらほら見かけます。

これまで私が
Primeにあまり注目していなかったから気づいていなかった
だけなのかもしれませんが、、

さてPrime・・・
実物を見てみると

意外に
カッコいい

「意外」などと言っては
オーナーの方に失礼です。
すみません、、

安さのPrime・・・
安さのわりには性能も良いと聞きます。
でもその安さ故に
見た目 安っぽいんじゃ?
と思っていました。

そんなの先入観ですね。

実際に目にしてみれば
カッコよかったわけです。

そんなPrime・・・
CeramicSpeedのセラミックベアリングを採用したモデルが登場してますね。

Prime の BlackEdition ホイールは、栄光を追い求めるあなたに究極の優位性を提供するようデザインされています。この度、世界有数のセラミックベアリングサプライヤー、CeramicSpeed との協力により、さらにスピードが向上しました。

Wiggleより

前後セットが
定価で¥165,000
ですって、、

Prime
BlackEdition X
CeramicSpeed
ホイールセット

こちらはディスクブレーキ仕様
値段は同じく
定価で¥165,000

Prime
BlackEdition X
CeramicSpeed
DB ホイールセット

WiggleとCRC(Chain Reaction Cycles)で販売されています。
どちらも とんでもない値引きやセールを仕掛ける海外通販サイト、、
このPrime セラミックベアリング モデルも今は定価ですが、いずれはお得なことになるんだろうと思っています。まあ定価でもずいぶんお値打ち感はありますけど・・・

なるほどPrimeホイール・・・
興味はありますね。

興味はあるけど
ホイール買いまくる前に
ホイール整備を身につけたい。

そう思う私は
振れ取り台をWiggleで注文、、

Park Tool ホイール振れ取り台 Wiggle

ついでに
スポークテンションメーターも注文です。

スポークテンションメーター

Park Tool スポークテンションメーター Wiggle

Wiggleとにかく安い
国内で買うのがバカバカしくなるくらい安いんです。



スポンサーリンク



★ワイズロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です