がんばれパイオニア。ペダリングモニター+サイコン。

パイオニア赤カバー

去年の12月でしたか、パイオニア株式会社が東証1部の上場を2019年3月をもって廃止するというニュースがありましたね。

そのニュースを見たとき私は

パイオニアが!?

驚きました。

確かに驚きました。

とは言っても、私はパイオニアの株を持ってるわけじゃないし従業員でもない。

私とパイオニアとの関係は薄い。

だから驚きも「やや他人事」な感じだったんです。

でもね
今はちがう。

なぜなら、この私もついにパイオニアのペダリングモニター+サイコンを買ったんですよ。

私もついに「ペダモニ」オーナーよ。

私が買った理由を簡単に述べると、、

こないだ ねこさん(私の妻)が買ったでしょ。

ペダリングモニタ_アイキャッチ

そうするとほら

自分もペダリング見たいな、、。

自分も欲しいなって、、。

やっぱなるわな。

それにスマートトレーナーで Zwift を始めてから

パワー値を気にするようになってきたんですよね。

そしたら実走でもパワー管理した走りをしたいよなーって思いまして。

とまあこんな感じ。

さて、私のペダモニですけど、、

まだ手元にはありません。

センサー取り付けのために、クランクをサイクルショップからメーカーに送っている状態です。

ちょうど2週間経ちます。

サイクルショップからの連絡は、、

まだない。

そろそろこないかなー。

サイクルショップ店長さんが言うには

どうやらメーカー(パイオニア)は注文への対応が追っついていないらしい。

ペダモニよりもサイコンが間に合わないみたいで

ペダモニ+サイコンで購入の場合、ペダモニを取り付けても「サイコン待ち」になってなかなかクランクが戻ってこないらしい。

サイコン足んねーんだって。

ちなみに ねこさんも ペダモニ+サイコン で買った。

1月初旬に注文したんだけどその時はちょうど2週間で取り付け完了、クランク戻ってきた。

今回はもう少し時間がかかるかも、、、。

サイコンか、、。

サイコンかー。

だよねー。

あのサイコン(SGX-CA600) 欲しいって思うよねー。

SGX-CA600
ねこさんの SGX-CA600

ってかね。

先代のサイコン(SGX-CA500)

SGX-CA500
ねこさんの SGX-CA500

ねこさんが使ってたんだけど(ペダモニなしで)

すんげー使いづれー。

って言ってた。

私もそう思った。

画面タッチ式はいいんだが、そのタッチ感度・反応がじつにビミョウ。

「なかなか反応しねーなー」って思うこともあれば

「どこまでも勝手に進みますから」ってくらい敏感に反応しまくるときもある。

あるときなんか言語の設定が変わっちゃったことがあった。

あれよあれよという間に、たしかドイツ語だったな、、。

おいこら。

よりによってドイツゴかよ。

英語ならまだしも、、。

ドイツ語。

とっかかりすら分からんわ。

日本語に戻したいんだけど、画面の言葉が分からなくて

なんて書いてんのよ?

設定を戻すのにずいぶんと苦労した。

ちょっと残念なサイコンでしたね。

んなこともあってか

「まってました新サイコン!」

「買う買う!」

って人がいっぱいいるんだろうね。

企業「パイオニア株式会社」の件

さてパイオニア。

経営危機なんだとか、、。

そんなパイオニアは投資ファンドの完全子会社となり上場を廃止します。

そして経営再建を目指す。


事業ポートフォリオの見直しや構造改善、経営体制の刷新など、パイオニアの再生に向けた抜本的施策を遂行してまいります。

パイオニアHP より

もちろん事業内容の見直しとか進めていくんでしょうね。

ペダモニを買うことになった私としては、パイオニアのこれからが にわかに気になり始めます。

そこで心配なのがサイクル部門のこと。

まさか無くしたりしないよね。

無くさないでね。

これからって時に。

ほら、アフターが必要じゃん。

修理とかソフトアップデートとか。

でねー

あの、これは私の印象なんですけど、、

パイオニアの中でサイクル部門ってなんか

毛色が違うっつーか

浮いてるっつーか

・・・・

真っ先に手入れくらいそうなんだよなー。

心配だ。

がんばってください。
パイオニア。



スポンサーリンク



★ワイズロード