ありえないほど、なぜか一発目で左足のソックスを取ってしまう。

ロードバイクソックス_左右

自分の中では
ちょっとありえないと思ってる話です。

それはロードバイク用のソックスを履くときの話なんですが

ロードバイク用のソックスには
左右が決まっているものがありますよね。
L、Rとか書いてるもの。

ロードバイクソックスを片づける

これを履くとき
2本のソックスから
何気なく1本を手に取ると

高確率で
左(L)を手にしてる。

なんでかね、、

LとRなんだから
確率1/2だよね。
50%の確率だよね。

だけどこれまでの経験からすると
一発目に 左(L)の確率
80%以上いってんじゃねーのかい
って実感です。

ソックスを洗濯した後に片づけるとき、左右のどちらかを必ず上にするといったことはしていない。どちらが上だろうが構わない。いつもランダム、適当に重ねて片づけている。
だから片づけ方の影響はないと思う。

ほんと不思議。

まあ不思議だけど
左足のソックスを手に取ったのなら
左足から履けばいいだけでは?

たしかにそうです。

でも
じつは私

これまでソックスを履くときは
いつも右足から履いてきました。

ずっとそうしてきたのに
急に左足を先に履くなんてことをしたら
なにか悪いことが起こるんじゃないか?
という恐れを感じるというか。

左足から履いたばっかりに
交通事故に遭うとか
足を骨折するとか
・・・

とにかく
なにか不吉なことが起きるのでは、、
と思ってしまって
なんか心配なんですよね。

だからともかく
右足から履きたい。

なのに
さあソックスを履くぞって
左右2本のソックスから1本引っこ抜くと

また左かよ

ありえないほど左だ。

ちくしょー
って悔しがります。

ロードバイクソックスの左

そんな
ありえないほど
なぜか一発目で左足のソックスを取る
という話、、
どうでもいいような話でした。

ちなみに
ちかごろ私が使うソックスはこちら。

s-phyreソックス_甲のクッション
シマノ S-PHYRE
トールソックス
s-phyreソックス_甲のクッション

シマノ S-PHYRE
トールソックス
楽天市場 | Amazon



スポンサーリンク



★ワイズロード