Zwiftワトピアで ちょっと日常を離れます

zwiftワトピアで日常を離れます

さて
サイクリングに出かけるとしよう。
こんなプランで、、

  1. まずは砂漠地帯を走る
    フラットなコースが続きます
    そこを軽快に走る
    気持ちいいだろうなー
  2. つぎは山だ
    しかも雪山に行ってみよう
    雪を見ながらヒルクライム
    登坂のタイム計測が楽しみです
  3. 続いてはジャングル
    樹木が茂る原始の空間で
    心をしずめて静かに
    考えごとでもしながら走ろう
  4. さいごは火山
    アツアツの溶岩がすぐそこに
    めちゃ熱い
    そしてまぶしい

走行距離:53 ㎞
所要時間:自転車でおよそ2時間
ルート:Zwift「Bigger Loop」

砂漠 ⇒ 雪山 ⇒ ジャングル ⇒ 火山

こんなにあちこち自転車で巡るって?
しかも2時間で、、
とても現実的じゃないルートです。

でもほら
Zwiftですからね。

なにしろ
バーチャルですからね。

Zwiftだからできてしまう
ウソみたいなルートが
こちらの Bigger Loop です。

ルートを選択‗BiggerLoop
ルートを選択しよう
Bigger Loop

Zwiftワトピアワールドに用意されている
Bigger Loop を使ってサイクリングです。

日常を離れて Zwiftの世界へ

砂漠 ⇒ 雪山 ⇒ ジャングル ⇒ 火山

もちろん架空の世界です。

けれど
架空とはいえ
これだけの世界を
いっぺんにサイクリングできるとなれば

それって
楽しそうだなー
うきうきしてきます。

というわけで
いつもの日常からちょっと離れて
Zwiftの世界を走ってみましょう。

砂漠地帯

スタートして間もなく
やって来たのは砂漠地帯です。

zwift_砂漠を走る2

砂漠の中を走る平坦なルート。

zwift_砂漠を走る4

スカッと軽快に走り抜ける。

zwift_砂漠を走る3

砂漠をサイクリング・・・
日本に住む私の日常には
そんなのないよなぁ。

雪山

つぎは
雪山のヒルクライムに向かいます。

zwift_ヒルクライム1

雪だ雪だ。

zwift_ヒルクライム4

まわりの山々も真っ白。

zwift_ヒルクライム6

ヒルクライム計測地点のアーチが見えてきた。
さてタイムはどうだ!?

zwift_ヒルクライム7

こんな雪山を
ロードバイクで走ろうなんて
ちょっと無謀な気がしますが、、
Zwiftの世界ですから大丈夫ですね。

ジャングル

ジャングルに入ります。

zwift_ジャングル1

静かなジャングルに
鳥のさえずりが響いたりして。

zwift_ジャングル2

自然音の中走るって・・・
ほっとするんだよね。

zwift_ジャングル4

なんだか落ち着くジャングル。
私ジャングルけっこう好きです。

火山

さて
締めくくりは火山。

このサイクリングで
もっとも日常からかけ離れた
かなり危険な場所です。

zwift_火山2

溶岩がトロトロ流れ出して

zwift_火山4

溶岩の池ができてる。

zwift_火山1

こんなに溶岩の近くを走るなんて
危なすぎる・・・

ゴール

日常から離れること約2時間。
53㎞のサイクリングが終わりました。

zwift_ゴール1
zwift_ゴール2
ふー
スッキリした

ちょっと日常から離れたいな
と思ったときに
私はふらっとZwiftの世界に出かけたりします。

走ったあとはリカバリー
このプロテインを飲んでいます。
Science in Sport – REGO Rapid Recovery

Science-in-Sport-SiS-REGO-Rapid-Recovery-1-6kg-Energy-Recovery-Drink-Banana-007264



スポンサーリンク



★ワイズロード