か弱い女性にもチャンスあり。Zwiftでリーダージャージを獲得した ねこさん。

ねこさんQOMの瞬間

山岳賞ジャージ取ったよ。
・・・Zwift でね。

ええっ!?

あと、周回リーダージャージも取った。
・・・Zwift でね。

うっそ!?

こんな とんでもないことを

ねこさんが言った。

・・・Zwiftの話ね。

ねこさんってこんな人。
女性、 年齢58才、FTP89W。

ジャージを取った ねこさん。

いったいどんな人だ?

ねこさんについての情報を見てみよう。

まず、ねこさんは私の妻、奥さんです。

私につられてロードバイクを始めました。

年齢58才 もうすぐ還暦ですな、、

身長150㎝の小柄な女性です。

体重45㎏、FTP89W (PWR1.98W/kg)

小さなパワーだ。

そんな彼女は今 Zwift にめっぽうハマり込んでます。

かつての単なる固定ローラー台だと

30分間が限界なんだよ。

つまんね。

だったのが

Zwift となると

2時間近くできてしまう。

しかも毎日のように。

おもしれーよ。

と言います。

初めてのFTPテストでは 69W という

心配になるくらいの小パワーを披露してくれた。

それでも

Zwiftを楽しみながら少しずつですがパワーを上げてます。

ワークアウトやったりレースに出たり。

日々楽しみながら力が付いてきてます。

ねこさんFTP_86⇒89
微量ながらも増加中。

高齢女性(失礼!)でも楽しめてる。

Zwift 。

条件が良かった?
それでもいいじゃないか。

さて、じゃあ見てみよう。

まずは山岳賞を取った画像

ねこさんQOMの瞬間
山岳賞(女性)

ほんとだ

水玉ジャージじゃん!

それに

画面右の「近くのライダー」リストでは

ねこさんの名前の横にリーダージャージ(水玉)が表示されてる。

ねこさんQOMの瞬間_近くのライダー情報
リーダージャージのシンボル。
うらやましい限りですな。

ねこさんが1番を取ったのは女性の中での山岳賞 QOMです。

女性の山岳賞だから

QOM(クイーン・オブ・マウンテン)となるんでしょうね。

QOMリーダーボード(画面左)には

ねこさんQOM_リザルト
ねこさん
Zwift QOM

1番/4人中です。

ヨニンチュウ・・・

ですか・・・

んーん 何でもない 何でもない。

なんであれ

1番は1番だ。

ちなみにKOM総合では21番/34人中です。

ともかく、おめでとう。

非力な彼女ですが

こんだけ人数少くて、そんなに強い人が走っていないという好条件に恵まれると

イケちゃうんですね。

ねこさんが走ったコースは

Watopia の Hilly Route です。

このコース内に KOM 区間が設けられています。

勾配5%、距離900mと さほどの登坂ではありませんので、ねこさんのようなパワーが低い人でもアタックできます。

それに女性ライダーは少なめですし、QOMジャージを取れるチャンスは高いでしょうね。

周回リーダージャージも
だったね。

そうです。周回リーダー。

見てやってください。

ジャージがオレンジになりましたよ。

ねこさんリーダージャージの瞬間
リーダー(女性)になりました。

コース1周 9km を HILLY LOOP ということで計測していて

そこでも ねこさん 1番だって。

すんげーなー。

ねこさんリーダージャージ_リザルト
やるなー。

リザルト見せて。

ねこさんリーダージャージ_リザルト_アップ

すんげーーー

げぇ?

すくなくねか?

ふたりって。

ふたりぼっち、、。

ぼっちだけど

まぁ
いいじゃないか。


おわりに、、

ジャージ獲得で上機嫌な ねこさん。

この日もFTP向上です。

ねこさんFTP_89⇒91
91Wになったって。



スポンサーリンク



★ワイズロード