サイコンSGX-CA600に名入れする。

サイコンSGX-CA600に名入れ

どっちだっけ?

おなじサイコンSGX-CA600が並ぶ
サイコンSGX-CA600が並んでる

おれのサイコンどっちだ?

というわけで

サイコンに名入れしました。

名入れ
いきさつ。

いぬさん(私)、ねこさん(私の妻)

おなじサイコン使ってるものだから

自転車から外して

うかつにも ごっちゃにしようものなら

もう、あっけなく分かんなくなる。

あ、しまった。
またサイコン混ぜちまったー。

そんなとき確認方法は?

電源いれるか、、
、、いちいち面倒よね。

裏のラベルに書いてるシリアナンバー、、
、、覚えてないし。

名前書こうぜ。

名入れ
フィルムラベルに印刷。
そしてサイコンに貼りつけ。

まさかマジックで名前書くわけにもいきませんから

名前シールを作ってサイコンに貼ろうと思います。

ずいぶん前に買ったフィルムラベルです。
これに印刷します。

フィルムラベル
フィルムラベル

では、、

簡単ですが名前シール作成の様子を書いておきます。

まずパソコンで名前を書きます。

パソコンで名前を書く
名前を書きます
私はエクセルで作りました

これをフィルムラベルに印刷する。

いきなりフィルムラベルに印刷せず、まずは普通紙に印刷しました。
普通紙にいろいろなデザイン、大きさの文字を並べて印刷、それでサイコンに合う文字を決めます。決まればフィルムラベルに印刷です。

プリンタで印刷
印刷します

このように印刷されました。

カットの失敗などを考え、同じものを3つ書いて印刷しました。

印刷物_名前ラベル
印刷完了

カットしましょう。

カッターの刃は新しいものがいいです。

フィルムラベルをカットの準備
カットします
フィルムラベルをカット中
切り出し中です

サイコンに貼りつければ完成です。
(裏側です)

サイコンに貼りつけ
貼りつけました

いぬさんは inu 白文字。
ねこさんは neko 赤文字。

色を変えておけば、ぱっと見分かりやすいかなと。

サイコンに名入れ完了
名入れ済み

これでいいだろ。

カッターでの作業には
カッティングマット。
作業マットとしても便利です。

ナカバヤシ 折りたたみカッティングマット A3サイズ CTMO-A3(1枚入)



スポンサーリンク



★ワイズロード