dhbウェア【使用編】Aeron夏用ジャージでライドする。快適だぞ。

wiggle dhb 使用編

dhbの夏用ウェアを着て実走してきましたので使用感などレビューです。

6月9日に しまなみ海道を走りました。
走行時間は約3時間。
天気は晴れで気温は30度近くまで上がりましたので発汗は多めです。

まあ走行時間も短いし真夏のような灼熱の日差しではなかったので、どちらかと言えば快適な環境での使用感となります。

使用感

この日は他のサイクリストたちもたくさん走っていて、カラフルなチームジャージや おしゃれでカジュアルなジャージを多く目にします。

そんな中 私のジャージは地味でシンプルですが、ロードバイクに乗っている姿がスタイリッシュに見えるかっこいいウェアだと思いました。

実際にロードバイクで走ってみると、機能的で走りを邪魔しない良いウェアだと分かります。

dhb – Aeron Lab Ultralight 半袖ジャージ

dhb夏用ウェア_ジャージ
  • ロードバイクに乗る前傾姿勢に合っていて快適に走ることができます。
  • タイトにフィットしていますのでバタつきがなく抵抗感のない巡行を実感しました。
  • メッシュの生地は汗をどんどん発散してべたつかない。
  • バックポケットが思いのほか大きい(深い)。センターポケットにサイクルポーチがすっぽり収まってます。
  • メッシュで薄いジャージなので着たり脱いだりするときにビリっと破っちゃいそう。
  • メッシュを通しての日焼けはありませんでした。でも真夏の炎天下での効果は今のところ不明です。

dhb – Aeron Lab Ultralight ビブショーツ

dhb夏用ウェア_ビブショーツ
  • 脚にフィットする感覚です。
  • パッドはごわつかずちょうどよいボリュームと感じます。
  • 気になるチクチク感など無くペダリングはしやすい。
  • お尻、股間に痛みは出ませんでした。ただ、もっと長い時間乗ってみないと分からないかも…。

dhb – Aeron Speed ショートフィンガーグローブ

dhb夏用ウェア_グローブ
  • 甲は全面メッシュなので涼しい。
  • 少なめのパッドでハンドルを握る感触は良いです。
  • 汗拭きの生地が付いていませんので汗を拭くには不便かな。

写真を見て思うこと

ウェアを着た自分の姿を写真で見てみます。

ふむふむ
周りからはこんなふうに見えてるんだな。

ピッチピチだよ。

dhb夏用ウェア_ピチピチです

体にタイトフィット!
なのでお腹周りのお肉が目立ってます。

dhb夏用ウェア_ピチピチでお腹の肉が目立ってる.jpg

うっわー
段々お腹が丸見えじゃん。

あまり見栄えの良いものではありませんな。
スリム化に取り組みましょう。

でもなかなか落ちないのが
お腹のお肉なんだよね・・・。

透け感は、、

dhb夏用ウェア_肩から腕が透けている

この日はインナーを着ていましたので肌の透けは防げています。
ただ、袖なしタイプのインナーでしたので肩から腕が透けてますね。袖付きインナーを着た方がいいかもしれません。

着用する場面

レースとかトレーニングでガシガシ走るにはいいんだけど、自転車で出かけた先で観光するようなときはこの格好は止めといたほうがいい、、。

紹介したウェア(Wiggleページ)

wiggle dhb 商品チェック編

wiggle dhb 注文編



スポンサーリンク



★ワイズロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です