ロードバイクのヘルメット サイズLとMを比べた画像|GIRO SYNTHE MIPS AF

SYNTHE MIPS AF_サイズLとM_アイキャッチ

GIRO SYNTHE MIPS AF
ジロ シンセミップス アジアンフィット

こちらのサイズLとMを比べます。

SYNTHE MIPS AF_サイズLM_斜め上

GIRO SYNTHE MIPS AF
ジロ シンセミップス アジアンフィット

かぶってみた私の感想は、、

このアジアンフィットであれば
日本人(アジア)型で大きな頭の私でも
サイズMをかぶることができる!
・・・ギリギリだどね。

これまでいつも私のヘルメットはサイズL。
頭でっかちに見える気がする・・・
そんな私にとって
サイズMをかぶることは憧れなんです。

でもやっぱり
私にはサイズLが合ってるかな、、
Mだと頭の大きさにピッタリ過ぎて余裕がないんです。
厚手のインナーキャップをかぶったときは正直キツイ。
髪の毛がモサモサに伸びてるときなんかも窮屈になりそう。

サイズLとMで悩みます。

というわけでLとMを画像にして比べてみました。

LとM 並べた画像

サイズLとM
2つのヘルメットを並べてみます。

SYNTHE MIPS AF_サイズLM_前
正面から
SYNTHE MIPS AF_サイズLM_上
上から
SYNTHE MIPS AF_サイズLM_後
後ろから
SYNTHE MIPS AF_サイズLM_横
横から

画像を見た感想・・・
当然ですけど
LのほうがMより大きい。
でも
バカでかい
ってほどでもないね。

LとM かぶった画像

ヘルメットをかぶった自分の姿です。
サイズLとMをかぶった画像を並べてみました。

SYNTHE MIPS AF_サイズ比較_前
かぶった画像
正面から
SYNTHE MIPS AF_サイズ比較_後
後ろから
SYNTHE MIPS AF_サイズ比較_横
横から

インナーキャップ(薄いタイプ)をかぶってみます。

SYNTHE MIPS AF_サイズ比較_キャップ前
インナーキャップをかぶって
SYNTHE MIPS AF_サイズ比較_キャップ斜
インナーキャップをかぶって

画像を見た感想・・・
よくよく見れば
まあたしかにLのほうが大きいよね。

だけど
でかっ!て大きさではない。
Lにしてはコンパクト。
これならLが良いか。

いやいや
Mだって悪くないぞ。
やっぱりMはすっきりしてるし
そしてなにより
私の頭にちょうどに見える。
キツそーって感じがない。
・・・でも
かぶり心地はビッチビチで余裕なし。

おわりに

人気の GIRO SYNTHE MIPS ジロ シンセミップス に登場したアジアンフィットモデル。
アジアンフィットであればサイズMでも私の頭になんとかOK!
ヘルメットはスッキリさせたいからサイズMには憧れます。
けれど かぶり心地はLが良いんだよなー。

悩ましい、、

まあそんなわけで今回は
GIRO SYNTHE MIPS AF
ジロ シンセミップス アジアンフィット
サイズLとMを画像で比べてみました。

SYNTHE MIPS AF_商品画像

楽天市場で見る
Amazonで見る
Yahooショッピングで見る



スポンサーリンク



★ワイズロード